最初の加工


準備だけでも色々問題有りな中華レーザー加工機ですが、とりあえず加工出来ま
した。
テスト加工用の材料に適当な物がなかったので、近くにあったCDケースを分解
してテスト加工してみました。

加工中
加工中~~

もっとレーザーがあたっている場所が光っているのかと思ったけれど、そんな事
無く、無音でCDケースを溶かしているみたいです。 音がするのは、排煙用の
ファンとX-Yテーブルの移動音くらいかな。

さて、加工結果ですが、
成功
まずますの結果ですね。文字も綺麗に読めます。これからが楽しみです。

そのままちょっと設定を変えてみたら、

あ!

失敗
思いっきり失敗です。 もう少し深く加工できると良いかなっと思いレーザー
出力を ちょっと上げて加工を開始してみたら、深く加工しているのでは無く
材料を完全に溶かしています。 もうすぐ穴があきそうです。

加工途中に、溶け掛かっているのに気が付いたので徐々にレーザー出力を
下げていったら、先ほどの成功例の用に字が現れてきました。

たまたま最初のレーザー出力設定が適切だった見たい。これからも
色々な材料を加工してみて、どのように加工できるか試してみよう。


同じカテゴリー(レーザー加工機)の記事
レーザー光でました
レーザー光でました(2013-04-21 01:08)

初始動
初始動(2013-04-19 00:41)

中華レーザー加工機
中華レーザー加工機(2013-04-15 22:37)

この記事へのコメント
はじめまして。
レーザー加工機のページを探してたどり着きましたので
コメント失礼します。

中華製レーザー加工機私も落札しました。

モデルは違うようですが基本は同じなようです。

それにしても使えるまで苦労しますね~

私の場合まずWindows7で起動せずXPのパソコンで行うとこから
つまずきました。

さらにソフトの使い方がわからずあたふた・・・

さらに動いたと思ったらレーザーが違うところ焼いている有様でした。

結構高い商品なのでお互い色々楽しんでいきましょう!

突然のコメント失礼しました。

また拝見させて頂きます。

光軸調整してやっと使えるようになりました。

デザインを含め5時間かかりました。
Posted by タクヤ at 2013年05月31日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最初の加工
    コメント(1)